*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

西岡の朝は寒い!

池の氷は4/1に落ち、カワセミどうかしら?とモモヒキ2枚履きの朝出勤。管理事務所裏にマヒワが100ほど、ハルニレ新芽をついばんでおりました。
交じって10羽ほどのアトリも見っけ。

時折、仲良く地面のタネをついばんだりして。
こんだけマヒワがいればきっとあの方も?と、期待膨らませる先いたいた! ベニヒワ♂ アトリ科♂の皆さん色濃くなっちゃって。

「キョーン」のクマゲラ声に誘われ向かう先、♀が歩道の柵そばまで来てくれましたが、近寄りすぎて柵も写りこみ残念。
バカモン!そういうことを言っちゃいかんのだ。

カワセミにはふられましたが、いい4月の朝でした。