*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

ドラミング撮っちゃいました!

自転車での走行中にドラミングが聞こえたので、自転車から降りてあたりを双眼鏡で探索しました。すると、そこには木をつつくアカゲラの姿がありました。初めてアカゲラのドラミングの様子を見る事ができ感動もんです。

近づくと逃げられるので距離を保ったままです。25m以上は離れていると思います。長い時間そこにいてくれたのでしばらく観察することができました。こちらが気になっているのか何度も振り返って見ています。

ドラミングは静止画では確認できませんので動画を視聴下さい。

こちらは動画です。  ↓   ※通信料にお気をつけください

 

ここは有名な探鳥地でも図鑑等で紹介されている場所でもありません。

ご自宅の近くで食べ物と水が得られるような場所で出逢えるかもしれません。

コロナ禍ではありますが感染防止対策をして心身の健康の為にも散歩とバードウオッチングを近場で楽しむのは良いのではないかと思っています。