*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

探鳥会中止告知へ西岡水源池 3月7日

晴れ渡る西岡の朝、無意根山を期待しましたが、手前の雲がねえ惜しいけど美しい。

えん堤付近の改修工事は、2月中旬に終了しました。新装なった四阿はBBQとかできそうな雰囲気。そういうこと言っちゃいかんのか。

池に降りるまで柵が幾重にも張りめぐされ、以前の景観を知る者にとって異様な光景に映るのは私だけかしら。

湿原木道の一部拡充工事中のため、赤斜線部は3月末まで通行止めで立ち入ることはできません。

池は雪解けなどの雰囲気を微塵も感じません。

でも、あとひと月ちょっとでカワセミがやって来てくれると思うと少し頑張れるかな。