*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

北大構内大野池

久しぶりに大野池へいってみました。

七月末ですが、アキアカネ(・・だと思う)が産卵行動をしていました。

 

 

 

 

 

ルリイトトンボ(‥だと思う)も一緒。

 

 

 

 

 

 

オオルリボシヤンマ(・・だと思う)もパトロールしていました。

お相手を探しているのでしょうか。

 

これは昨年8月中旬の大野池噴水です。

午後の陽を受けて虹が出ていました。

オシドリが休憩しているところへ、オオルシボシヤンマが通りかかった所です。

三脚を立てて待っていると、こんな楽しい写真が飛び込むことがあるんです。

 

スイレンも咲いていました。

今日は白い色のスイレンを写させてもらいました。薄日が差していい雰囲気の瞬間を戴きました。

微かな陰影が素敵だと思っています。