*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

8月24日の大野池

11:00amから2:00pmまで大野池では雀もカラスも鴨も見かけませんでした。上空を飛ぶカラスとその鳴き声は聞こえていました。鳴き声といえばアマガエルと思われる声も草むらからきこえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオルシボシヤンマが飛んでいました。彼らが羽を休めるのは樹の枝だと聞いたことがあります。

ハンゴンソウという植物の花と記憶していますが、間違っていたら御免なさい。

空は池の水面ですが、説明がなければ分かりませんね。

 

この黄色の花の名を検索しましたが、とうとう分かりませんでした。植物に詳しい方には難しくはないだろうと思うほど沢山さいていました。