*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

創成川 下水処理場付近

今年もダイサギが姿を見せているそうです。それを期待しましたが外れました。

橋の下にカワセミが用を足すポイントがあります。

 

行ってみましょう。

コンクリートブロック護岸壁の白い跡がそうです。

 

お食事場はいくつかあるようですが、今日のタイミングでは出て下さいませんでした。

 

 

オオバンがいました。

 

 

ヒドリガモやおなじみのマガモたちもいました。

 

 

シマエナガが愛くるしいなら、カイツブリは微笑ましいでしょうか。

 

 

 

 

川沿いの上空に水鳥たちが飛来しました。

雰囲気がただならぬ様子で、「もしや?」と思っていたら・・・

 

やはりそうでした。

 

オジロワシが彼らを追っていました。

画面にそれらしいものが写っています。

 

 

今度ははっきりと姿を見せてくれています。この直前には、数百羽の鴨たちが頭上を埋めました。青空を背景に地上の雪の反射で明るく浮かぶお腹を見せて群れ飛ぶ鴨の景色を網膜に残しました。広角レンズでその瞬間を写し取っていたら作品写真だったと思います。