*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

北大構内の小さな春

札幌支部の探鳥会では空を仰いだり足元の草木に目を向けて楽しい情報を提供しています。先日の北大構内探鳥会でも目にされた方も多いと思いますが、今日の散歩でも春の花では知られたエゾエンゴサクが咲いていました

 

 

北国の春に咲くこの花の名も、かって探鳥会で知った印象的なものでしたので健忘症の私ですが印象的に覚えていました。


 

今日もエゾリスが出てくれました。

毛替わりの具合から先日のリスと思われます。

 


 

歌っているような何か叫んでいるかを連想させる愉快な楡の木を見つけました。

ここにフクロウが営巣する妄想を楽しみました。


 

妄想が不思議な形のカラスを呼び込んだようでした。