*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

中島公園、遠くから春の足音Ⅱ

かもかも川ではカラスの行水、上空にはカラスの群れ。

 

 

 

 

 

 


 

上空をオジロワシが飛ぶのを見たことがありますが、その爽快感はカラスにはないゆったりした飛びかたにあるのかも知れません。

 

また相方が鳥もどきの物体を見つけてくれました。

「擬鳥」だと勝手に決めました。

 

 

 

昨日のダースベイダーも気温のせいか迫力が後退しているようでした。

 

 

 

 


かもかも川に沿う道の除雪をしている人に聞きましたら、昨日(2月22日)朝の除雪作業中にダイサギが横の川に来たという情報を得ました。

その場所は音楽堂裏キタラ裏側で、時々アオサギもくる場所だといいます。

 

ダイサギの目撃情報は最近多くなっていると思いますが、こんな所にもとおもうと次回の散歩にも思いが届きそうな予感がよぎります。