*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

ホワイトアウト

石狩当別で66歳の男性が、玄関まで数十センチで玄関鍵を持って凍死されたニュースを知りました。雪で動かなくなった車を捨てて帰宅途中だったそうです。私は車で石狩当別を走行中に、たった数分間でしたがホワイトアウトを経験しました。停車しても恐怖は去らず、視界が開けたときの体が軽くなった安堵感を思い出しました。

粉雪が舞い上がり地吹雪が都会の中心部でも有りますが、恐怖というものは少ないでしょう。

この程度は可愛いもんですね。

 

 


避難場所も多くて、観光客が体験を喜ぶ程度がよろしいようです。

 

 

 

 

転倒を注意すれば、外出もなんとか出来ます。

地域に依っては命がけのホワイトアウトを思います。

 

 


 

今日の外出で寒さは吹き飛びませんでした。