*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

中島公園冬景色

中島公園のかもかも川にダイサギが来ていないか行って見ました。

元気なスズメがいました。

 

 

 

 

 

 

豊平館前の池は雪景色。

 

 

 

 

 

 

豊平館のオストメイトトイレ。

広さは兎も角として先進的な設備のようです。

 

 

 

 

 

4平米ほどの広さです。

 

 

 

 

 

 

乳幼児のおしめも楽に取り替えられる設備。

暖房もしっかりしていて快適。

思い出しました。以前の苗穂駅前に石倉の居酒屋が有って、トイレの広さが8畳間ほどでした。

 

 

外に出ます。

菖蒲池にはキツネと思われる足跡が・・。

 

 

 

人の足跡。

 

 

ここは60年ほど前には、スケートリンクになっていて、スピードスケートの競技会もありました。

公園を出ます。

公園にはお目当てダイサギには遭えませんでした。

 

公園の外のかもかも川。

此処にはさすがにダイサギは来ないでしょう。


人気のラーメン屋。並んだ客におねさんが注文を聞いていました。

ラーメンは以前は中華蕎麦と言っていましたが、今は死語になりましたね。