*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

行って来ましたモエレ沼公園

札幌市内のモエレ沼にも、体力が落ちると出かけるにも精一杯の努力が要りますので連れ合いと一緒に出かけました。そんなわけで「行って来ました・・」でした。

27日微風快晴の好条件。

遊歩道の除雪もOKの雪上にノウサギの足跡がありました。

キツネも来る公園にノウサギも来るとは驚きでした。


正午頃、待ちに待ったオジロワシが来てくれました。

野鳥ファンや散歩に人たちも入れ替わり立ち替わり足を止めていました。

 

 

青空を飛ぶオジロワシの勇姿に満足しきりでした。

 

 


 

尾がまだ白くないので幼鳥だと思います。地面の雪の照り返しで羽の縞模様もはっきり見える早春の鷲ウオッチングが出来ました。

 

 


緩んだ氷に閉じ込められていた魚を掴みだすパフォーマンスでしたが、一瞬の事なので拡大写真で確認が出来たのでした。