*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

元旦の西岡水源池と大晦日の中心街

>園路は歩きにくいことこの上なし。ニ三歩いてはズズズ・ズボズボ>だったそうですが、さすが西岡水源池です。鳥たちが期待に沿うように楽しませてくれますね。

%e3%82%a4%e3%83%81_edited-5都心でも別の歩きにくさがあってゴリゴリ・ツルツルの固さでした。写真は大晦日の231号線の一部ですが、翌日の元旦には氷の凸凹が見事に削り取られていました。行政もがんばっていました。

 

%e3%83%8b%e3%82%a4_edited-3

道路に関係ない都会のスズメたちの賑やかなお喋りも一陽来復の明るさを垣間見るようでした。

 

 

%e3%82%b5%e3%83%b3_edited-4

この景色も大晦日で、ススキノ6条3丁目の路上。除雪で 歩道のゴミ集積場から生ゴミが押し出されたのかカラスが掃除の役割をしているようでした。