*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

会報「カッコウ」3月号

会員の皆さまのお手元に届いた頃かと思われます。
3月号の編集長であります柿﨑さんに代わりまして、特集「わたしの撮っておき」に掲載されました5名の方々の写真6点をカラーでご紹介(敬称略)いたしますので、どうぞお楽しみください。
※写真のコメントは柿﨑編集長です。

服部寛 札幌にもいますよ(エゾライチョウ) お久し振りにご来鳥~懐かしいですね。いらっしゃたんですねぇ・・・

服部寛 札幌にもいますよ(エゾライチョウ)
お久し振りにご来鳥~懐かしいですね。いらっしゃたんですねぇ・・・



関純彦 ザリガニを食うカルガモ 見かけと違う意外な面はだれでもあるけどタクマシイ・・・。カルガモがねぇ~ 

関純彦 ザリガニを食うカルガモ
見かけと違う意外な面はだれでもあるけどタクマシイ・・・。カルガモがねぇ~

 


✳︎宙に飛ぶザリガニのハサミ

 

金澤弘治 マユミのサーカス(メジロ) 眼の周りの白い部分が刺繍をしたようにみえることから繍眼子と書くそうな。

金澤弘治 マユミのサーカス(メジロ)
眼の周りの白い部分が刺繍をしたようにみえることから繍眼子と書くそうな。



辻幸治 春の使節ヤツガシラ 冠羽を開くと扇状になるので八頭、土中に差し込んで虫を食らうに都合のいいようクチバシは下に湾曲している。

辻幸治 春の使節ヤツガシラ
冠羽を開くと扇状になるので八頭、土中に差し込んで虫を食らうに都合のいいようクチバシは下に湾曲している。



佐藤勉 神々の庭で遊ぶ鳥1(ホシガラス)

佐藤勉 神々の庭で遊ぶ鳥1(ホシガラス)

佐藤勉 神々の庭で遊ぶ鳥2(ホシガラス) 松ぼっくり?をくわえて飛んでる。貯食するのかな?

佐藤勉 神々の庭で遊ぶ鳥2(ホシガラス)
松ぼっくり?をくわえて飛んでる。貯食するのかな?



表紙 ワシミミズク 柿﨑熙

表紙画 ワシミミズク 柿﨑熙