*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

暑いですね。ここで街中の熱い思い出を・・

 

北海道では見かけることが稀だった白い鷺が、札幌市街地にも現れるようになりました。ダイサギらしいです。

駅前通りの薄野藻山橋下、観光客の目の前でウグイのような魚を飲み込む様子や、中島公園菖蒲池や鴨々川での様子や、道庁池での様子をアップしたものをご覧いただいていました。

今回の画像は場所が分かりづらいですが、3月24日の道庁前庭の南池です。寒かったけれど頑張ってゲットした思い出をアップさせていただきました。「わーい飛んでくれた」と熱くなって撮ったワンショットです。暑苦しくてごめんなさい。