*

Sapporo Chapter Wild Bird Society of Japan

Home

居てくれて嬉しい来てくれて嬉しい居なければ待ちどうしい

鳴き声で名が分かるなんてすごい。お目当ての鳥が、エーッ居たの?見つけられなかった悔しさ。あれはヒガラかコガラかこんがらがって分からない。初めて出会えたあの鳥その鳥。いい空気を吸って歩く爽快感。様々な思いを呉れる探鳥会。その思いをお隣の駐車場の車に代弁してもらいました、

 うーん、今日は降るなあ。

その上、なかなか出てくれないなあ。

(双眼鏡を覗いて気を揉む世話人さん)

 

アッ、見いつけた。Yの字の枝を左側を辿っていって、ほらほら一寸凹んだ所に、・・・エッ、エッ、あれもしかしてハチジョウツグミ?ノドグロツグミ?

次の探鳥会は3月5日西岡水源池定例探鳥会。